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学部・大学院

大学院ビジネス創造研究科の特徴

博士前期課程【学位:修士(経営管理)】

税務会計とマーケティングを柱に「戦略・政策研究」を特色とする経営大学院として、「実践知」重視の研究教育を展開します。

博士前期課程では、税務・会計とマーケティングを中心に経営組織における戦略・政策立案スキルを養うべく、経営・経済に関する本格的な研究活動を行うことが出来ます。
また、経営の発展を支える関連分野(ICTスキル)に関する充実した研究環境が整備されています。なお、税務・会計については学園開学以来の一貫した強みがあります。

博士後期課程【学位:博士(経営管理)】

前期課程の「実践知」を基に新たな理論を創造できる、より高度な研究者の育成を目指します。

博士後期課程では、博士前期課程で培った「実践知」に根ざす学術研究能力を基盤に、既存理論の豊富化や新たな理論構築を行うことにより、学問体系を刷新しうる研究者能力、あるいは理論を適用して、現実に関する新たな理解や政策的価値のある結論を導きうる研究者能力の醸成に努めます。
活動の高度化を目指す社会人にも門戸を広げます。

社会人学生の修学も考慮した、特色ある授業スタイル。(博士前期課程・博士後期課程共通)