青空市場「こだマルシェ」を開催しました

2月4日(金)・5日(土)に、いなげや花小金井駅前店正面広場(花小金井駅北口)にて、学生が企画・運営する青空市場「こだマルシェ」を開催しました。

新型コロナウイルスの影響で開催の中止が続き、今回も年明けのオミクロン株の猛威により慎重に検討を重ねてまいりましたが、地元の数少ない地域イベントとして、そして地方の事業者の方々を販売で少しでもお手伝いできたらという思いから、最大限の感染対策をして開催いたしました。

今年は、こだマルシェの定番となっている宮城県気仙沼市や岩手県山田町の厳選した商品や地元小平産の新鮮な野菜に加え、新たに宮崎県や秋田県由利本荘市、長野県小布施町の産品を販売しました。いずれ岩月研究会と白鳥研究会が産官学連携活動の一環で訪れたり、調査研究を行っている地域であり、学生たちが丁寧に商品説明をする姿が見て取れました。

初日で完売となった商品もあり、2日目も予定時間より早く終了するほど、たくさんの方にお越しいただきました。

来場されたお客様をはじめ、ご後援いただいた小平市役所様、ご協力いただいたいなげや花小金井駅前店の皆様、西武信用金庫花小金井支店の皆様と、関係する全ての方々に心より御礼申し上げます。

今後も、「地域・モノ・ヒト」を繋げられる仕組みをつくり、生産者の「モノづくりにかける想い」が詰まったおいしい逸品をお届けできるよう、活動を続けてまいります。


 

当日の様子はこちらからもご覧いただけます
◆こだマルシェ www.facebook.com/kodamarche

pagetop