ホーム >  情報の公表 >  情報の公表 >  教育研究上の目的

情報の公表

教育研究上の目的

嘉悦大学

本学は、創造的な実学教育と公に資することを目的とした研究活動を行う。学科の教育研究上の目的は、次のとおりとする。


■経営経済学部
経営経済学科は、経済学、商学、経営学からなる創造的実学教育を通じ、豊かな公共精神と高度なマネジメント能力を持つ有為な人材を養成する。
■ビジネス創造学部
ビジネス創造学科は、実践知を身に付け、事業創造及び企業経営等の経営管理を通じて公に尽くし、地域中小企業の発展に具体的に貢献する創造力、実践力を持つ有為な人材を養成する。



嘉悦大学大学院

■ビジネス創造研究科 博士前期課程
学園創立者の建学の理念である創造的な実学教育に基づき、実践知に根ざす学術研究能力を持つ人材を育成する。また、広い視野に立って精深な学識を授け、専門分野における研究能力又はこれに加えて高度の専門性が求められる職業を担うための卓越した能力を培うことを目的とする。
■ビジネス創造研究科 博士後期課程
専攻分野について、自立して高度の普遍性を追求しうる研究能力を養い、学術研究の高度化を牽引することを目的とする。学園創立者の建学の理念である創造的な実学教育に基づき、実践知に根ざす学術研究能力を基盤に、中小企業研究を通じて高度な普遍性を追求しうる研究能力を持つ人材を育成する。

資料請求

webパンフレット

入試情報