【嘉悦大学の就職サポート】3年生対象の就活イベントを開催しました

2月27日(火)、就活支援イベント「キックオフガイダンス」を学内で開催しました。
3月より採用広報が解禁され、就職活動がいよいよ本格的に始まります。嘉悦大学では就職希望の本学3年生を対象に、学内イベントをはじめ様々な取り組みを進めており、今回のガイダンスは就活直前の最終確認のために開催しました。

第一部では日本テレビの現役若手アナウンサーによる「面接での話し方講座」を実施しました。企業が求めていることは何か、自分の軸を持つことの大切さ、印象が良くなる姿勢・発声のポイントなどを実践を交えて講義していただき、学生たちは熱心にメモをとっていました。

第二部ではキャリア教員による「超重要!就活本番直前情報」の提供、「洋服の青山」様による「身だしなみチェック」など、今後の就職活動に具体的に役立つ内容を展開しました。洋服の青山様には、スーツや小物の選び方、身だしなみについての具体的な講義の後、学生一人ひとりのスーツの着こなしをチェックしていただきました。

今後も有資格のキャリアカウンセラーとの個別キャリアカウンセリング、履歴書添削、面接練習などを実施し、就職を希望する学生の活動をサポートしていきます。

pagetop