令和5年度春学期学位記授与式が挙行されました

9月13日(水)に令和5年度春学期学位記授与式が挙行され、卒業生14名(経営経済学部11名、ビジネス創造学部2名、大学院ビジネス創造研究科博士後期課程1名)に学位が授与されました。

今年度は、本学の大会議室を会場として対面で実施いたしました。

式典では、森本 孝学長より卒業生一人ひとりに対して学位記が授与され、以下のとおり式辞をいただきました。

卒業生の皆様、ご卒業、おめでとうございます。皆様に心よりお祝いを申し上げます。
嘉悦大学は、今年で創立120周年を迎えます。創立者の嘉悦孝先生は、「怒るな働け」
という言葉を校訓としました。その「怒るな」という言葉には、実学を学ぶことによって、自分のためだけではなく、世の中のために働ける「公共精神」を備えた人材になってほしい、という創立者の強い思いが込められているのだと私は考えています。
これから羽ばたく社会、また世界情勢は大変厳しいものですが、ぜひ、皆さんには、校訓「怒るな働け」の精神を忘れず、自分の損得だけではなく、「だれかほかの人を幸せにしたい」、「世の中を少しでもよくしたい」という広い視野で今後の仕事に取り組み、より素晴らしい人材として成長し社会に貢献してほしいと思います。

学長 森本 孝 式辞(要約)

その後、アドバイザの教員より、卒業生へ花束の贈呈がありました。

最後に、キャンパスソング「はるか」※を全員で斉唱しました。

※キャンパスソング「はるか」:学校法人嘉悦学園創立100周年記念制作

  作詞:山上路夫/作曲:村井邦彦

卒業生の皆様、誠におめでとうございました。

pagetop