榎澤祐一准教授が、マーケティングに関するコラム『御社のマーケティングをエンタメ化する5つの方法』の第5回(最終回)をビジネスメディア「中央経済社Digital」に寄稿しました。
ふだん目にする広告には多くのエンタメ要素がありますが、実際のサービスや商品提供の段階でエンタメ要素を活用している企業は一部に留まります。
これらの解決策として(エンタメ産業以外での)エンタメを活用したマーケティングを提案するのが本コラムです。
最終回の第5回では、エンタメ・イベント当日の主催者の動きや、多くの主催者が悩む集客のための予算の考え方などについて具体的に提案しています。
嘉悦大学では、企業や自治体と連携して課題解決に取り組むプロジェクト型授業を通じて、マーケティングを学修することができます。
▼詳細(2025年7月10日 中央経済社Digital)
https://digital.chuokeizai.co.jp/n/nd4ad1a5fac86