本学入学者選抜(入試)と「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」について

本学入学者選抜(入試)ではこれまで、受験票において「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」をインストールすることを推奨しておりましたが、当該アプリは年内を目途に機能が停止される予定である旨が厚生労働省から周知されております。 それに伴い私立大学の所轄庁である文部科学省からも受験者の皆様にインストールを求める必要はない旨が周知されました。 つきましては今後発行いたします受験票からは該当の注記を削除いたします。 2022年11月20日(日)の入学者選抜(入試)に向けて、上記が印字された受験票をお手持ちの皆様におかれましては、以下の該当箇所をご放念くださいますようお願い申し上げます。

⑥新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロード

「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA:COVID-19 Contact Confirming Application)は、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるものです。その後の検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができることから、これを活用することが望ましいです。なお、通知を受けたことが直ちに濃厚接触者であるわけではございませんのでご注意ください。

pagetop