ホーム > 新着情報 > 2021年度春学期の授業の実施方針(第1報:2021年1月21日段階)

新着情報

2021年度春学期の授業の実施方針(第1報:2021年1月21日段階)

2021/01/21

在学生・保護者の皆様
入学予定者の皆様
本学の受験をお考えの皆様

 

2021年度春学期の授業の実施方針(第1報:2021年1月21日段階)

 

嘉悦大学

 

<注意>
現在、東京都に緊急事態宣言が再発出されている状況です。
新型コロナウイルスの今後の感染拡大の状況によって、2021年度春学期の授業の実施方針は変更される可能性があります。
最新の情報は本学Webページに掲載しますので、定期的にご確認ください。

 

本学では、2021年度春学期の授業に関しては、「対面授業」を基本としつつ、履修者の多い授業を中心に一部の授業を「オンライン授業」として実施すべく準備しています。

 

① 全体の80%程度の授業を「対面授業」として実施(予定)

・全体の80%程度の授業を「対面授業」として実施すべく準備しています。
・「対面授業」として実施する授業に関しては、「三密」を避けるために、原則として収容人数の3分の2以下に履修者の人数を制限します。
・教室での感染防止のため、基本的な感染防止対策を徹底するともに、新年度に向け教室の換気・空調設備の大幅な更新を行います。

 

② 履修者の多い一部の授業を「オンライン授業」として実施(予定)

・履修者が多いと予想される授業を中心に「オンライン授業」として実施します。
・「オンライン授業」に関しては、原則として「オンディマンド型」で実施します。「対面授業」を受講するためにキャンパスに通学した場合でも、都合の良い日時に自宅等で授業を受講できます。

 

③ 2021年度の入学式、ガイダンスなどの諸行事の実施方法

・2021年度の入学式、新入生ガイダンス、在校生ガイダンス、入学前教育などの諸行事の実施方法については、公式Webサイトや「学ナビ」などで別途お知らせいたします。

 

<お問い合わせ先>
嘉悦大学 大学事務部
uao@kaetsu.ac.jp