メインビジュアル メインビジュアル

カエツなら17種類の入試方法から選べる! カエツなら17種類の入試方法から選べる!

エツには豊富な入試方法があり
なたの得意なことや希望条件に合わせて験することができます

学費が一部免除される特待生制度を利用できる入試もありますので要チェックです!

一般選抜

得意な1科目で受験できる

独自試験型

特待生奨学金制度
(2期のみ)
独自試験型 独自試験型

※書類郵送必須。郵送は当日消印有効。

選考方法

独自試験型 選考方法 独自試験型 選考方法
個別試験なし、
1科目型・2科目型、併願も可

共通テスト利用型

共通テスト利用型 共通テスト利用型

※書類郵送必須。郵送は当日消印有効。

選考方法

共通テスト利用型 選考方法 共通テスト利用型 選考方法

併願割引【一般選抜】

同じ期の一般選抜を同時に出願すると、入学検定料が割引になります。※下表は、割引の例です。

併願割引【一般選抜】 併願割引【一般選抜】

地元割【一般選抜(独自試験型)】

現住所あるいは高等学校等の所在地が小平市もしくは小平市に隣接する市の場合、地元割として一般選抜(独自試験型)の入学検定料 35,000円 を 25,000円 に割り引きます。

地元割【一般選抜(独自試験型)】 地元割【一般選抜(独自試験型)】
どの選抜よりも早く合格が決まる どの選抜よりも早く合格が決まる

総合型選抜

高校での経験や、熱意を
アピールできる方にオススメ!

AO

志望理由書と面接によって自分自身の言葉で想いを伝えられます。

AO入試スケジュール AO入試スケジュール

※書類郵送必須。郵送は当日消印有効。

嘉悦大学について 嘉悦大学について

KAETSUの魅力は? KAETSUの魅力は?

KAETSUの
魅力は?

01

「経営経済」単一学部で、時代が求める経営と経済を全部学べる。

02

緑豊か+少人数教育ならではのアットホームな環境で学修できる。

03

学内の業務やイベント、授業支援などリアルな職場体験で働きながら学べる。

04

多彩なキャリア教育のプログラムをはじめとする手厚い就職サポートが受けられる。

「経営経済学部」ならではの特長は? 「経営経済学部」ならではの特長は?

「経営経済学部」
ならではの特長は?

01

4つの分野で将来を描く!

実社会で役立つ実務能力を修得!

02

売ってみる・やってみる!

実践型教育でリアルなマーケティングが学べる!

03

文系の学生にこそ必要!

就職で強みになるデータサイエンスが学べる!

先輩の卒業後のキャリアは? 先輩の卒業後のキャリアは?

先輩の卒業後の
キャリアは?

2021年度卒業生実績 2021年度卒業生実績

女子学生:100%

  • 先輩方は、充実したキャリアサポートを受けさまざまな業界に就職をしています。
  • 就職先は金融業・保険業、製造業、卸売業、IT業などさまざまです。
2021年度卒業生実績グラフ 2021年度卒業生実績グラフ

先輩が嘉悦大学を選んだ理由 先輩が嘉悦大学を選んだ理由

鈴木 杏南

簿記の資格取得、会計の学びを深め、
即戦力を目指して、日々成長中!

母親の母校カエツで学びたいと思って入学。大学では苦手意識があったPCスキルの修得、簿記の資格取得を目標にしました。小規模なので講義の疑問点などもすぐに質問でき、検定試験のための勉強会もあるなど、アットホームな環境で安心して学んでいます。

鈴木 杏南 / 神奈川県立厚木西高等学校出身
神子 和隆

専門知識や教養、PCスキルを修得し、
社会に貢献できる人材に。

高橋洋一先生の著書から嘉悦大学の名を知りました。PCスキルのほか、経済、経営、法務、会計などの専門知識の修得を目指して入学。実務につながる教養が多面的に得られる環境を生かし、様々な視点から課題を分析し解決する人材に成長したいと考えます。

神子 和隆 / 東京都 私立成城高等学校出身
濃田 達也

オープンキャンパスで感じたフィット感を
信じて進学。密度の濃い4年間に。

キャンパスツアーや個別相談で、校内の雰囲気や距離感が心地よく感じ、進学を決意。少人数なので、講義もグループワークも密度の濃いものになります。4年間、仲間と切磋琢磨する環境で過ごし、社会人になっても学び続ける意欲を固めることができました。

濃田 達也 / 東京都立田無高等学校出身
平松 紗衣

学内から地域や企業へ。
自分次第で広がる学びがカエツの魅力。

カエツに決めたのは、座学を超えて学びたいことが実践できそうだったから。自主的に考えて行動を起こせる環境が魅力でした。少人数で先生との距離が近いこと、特待生になって入学金・授業料免除の奨学金制度を活用し、親孝行したいと思ったことも理由です。

平松 紗衣 / 東京都立千早高等学校出身

数字でわかる嘉悦大学

インターンシップエントリー数

3.5倍

嘉悦大学の学生たちは、全国平均と比較して、3.5倍の就職活動の応募行動ができていることから。早期内定、高い就職率につながっています。

女子就職率

100%

嘉悦大学の先輩方は充実したキャリアサポートを受けており、女子の就職率は100%、全体の就職率は93.7%と高い就職率です。※2021年度卒業生実績

経営学・経済学を体系的に学べる

4
つの系
4つの系
経営学・経済学の実務能力を修得する4つの系。
ビジネスで強力な武器となるスキルが身につきます。
マーケティング系
ICT・データサイエンス系
会計・ファイナンス系
ビジネス法務系

最寄駅から徒歩

10分

嘉悦大学は西武新宿線の花小金井駅から徒歩10分の好立地。都内のいろいろな場所からアクセスしやすく通学にも便利。

クラブ&サークル

19団体

嘉悦大学には、運動系・文化系の部活、同好会など様々な団体があり、多くの学生が所属しています。

海外提携校や留学先

5
カ国
世界5カ国
実施する内容・期間・時期の異なる多彩なプログラムを提供しています。
返還不要の「補助金制度」も用意し、皆さんのチャレンジを応援します。
国旗
フッターロゴ

〒187-8578 東京都小平市花小金井南町2-8-4
アドミッションセンター

TEL:0120-970-800

©Kaetsu University All Rights Reserved.