ホーム >  在学生・保護者の方へ >  施設 >  学内マップ

在学生・保護者の方へ

学内マップ

学内マップ

本学のキャンパスは、AからFの6棟の建物とグラウンドを主として、その他付帯施設で構成されています。

みなさんが普段授業を受ける教室の他、専任教員のいる研究室、職員のいる窓口、食堂(改装予定)や売店(ファミリーマート)など、機能によってさまざまな場所に分かれています。

なお、特に名称のない場所は、原則として学生の立ち入りを禁止している場所です。

 

部屋番号について

01-3

 

教室や研究室についている, アルファベット+3桁の数字は, 「棟・階・通し番号」を示しています。

本マップに使用されている記号は以下のものを意味しています。

 

01-4

 

A棟

A棟は、教室からなる2階建ての建物です。

A_01

 

北側の教室はおもに講義教室として使用しています。南側の教室は、少人数の授業に多く利用されます。

A102教室部分には、情報メディアセンター事務室とヘルプデスクがあります。

なお、1FのA111,A112教室、2FのA211~A216教室は、グループワークなど学生同士がコミュニケーションをとりながら学べる教室で、「KALC(Kaetsu Active Learning Classroom)」と呼んでいます。

 

B棟

B棟は3階建ての建物です。

B_01

B棟2階避難経路追加

B_03  

建物の構造が特殊であるため、正門と同じ高さの階が「2階」にあたります。

1階には情報メディアセンター図書館と「カエツホール(B110)」、2階には学生支援センター、カウンセラー室、3階には専任教員の研究室や学長室等があります。

 

C棟

C棟は3階建ての建物です。

 

 

1階には「さくら(フリースペース)」、2階には専任教員の研究室とラウンジ等があります。3階は大学院フロアとなり、教室やゼミ室の他、専任教員の研究室、院生研究室があります。

 

D棟

D棟は2階建ての建物で、アリーナ、トレーニングルーム、シャワー室等の施設があり、「嘉悦記念体育館」と呼ばれています。

 

05-1

05-2

 

E棟

E棟は3階建ての建物です。

 

06-1

06-2

06-3

 

1階には会議室、2・3階には専任教員の研究室があります。

 

F棟

F棟は2階建ての建物です。

 

1階にはキャリア・就職支援センター、2階にはアドミッションセンターや、光風会(同窓会)室、学友会室があります。

資料請求

webパンフレット

入試情報