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在学生・保護者の方へ

授業の出席について

休講

 大学または各授業科目の担当者にやむを得ない事情が発生した場合には、授業を休講することがあります。
 休講は、大学としての決定または科目担当者からの届出があり次第、学ナビの「授業情報掲示板」に表示します。

  • 休講の掲示が無いにもかかわらず、始業時刻後30 分以上経過しても科目担当教員が入室しない場合は、教務センターに連絡し、その指示に従ってください。

  • 交通機関の事故などで、 特に臨時休講の必要があると判断された場合は、 直ちに学ナビの「授業情報掲示板」に休講内容を表示すると同時に、KAETSU Gmail にも配信されます。(学ナビの「メール設定」で携帯電話のメールアドレスを設定しておくと、携帯電話のメールアドレスにも配信されます。)

 

補講

 休講があった場合には必ず補講を実施いたします。補講は土曜日や平日の実施可能な時限に実施されます。
 ただし、スクールバスの運行は行いません。

 

欠席届について

 詳しくは「欠席届」ページをご覧ください。

 

鉄道路線の運行停止及び災害時の授業について(含む大規模地震注意情報が発せられた場合)

  1. 対象事由

 台風、大雨、大雪、地震などの各種自然災害によるもの、交通機関の運行事故やストライキ等

  1. 対象路線

  • 西武新宿線(西武新宿~本川越間)

  • JR 中央線(東京~八王子間)

  • JR 総武線(千葉~三鷹間)

  • JR 山手線全線

  • JR 武蔵野線全線

  • 西武バス(嘉悦大学入口停車の全路線)

 上記のいずれか1 路線の全区間または一部区間において運行停止となった場合は下記のとおりの対応・時間とする。

  1. 時間・対応策

  • 午前7 時を過ぎても運行の目処が立たない場合は、第1 時限(9:00 ~ 10:30)及び第2 時限(10:40 ~ 12:10)を休講とする。

  • 午前11 時を過ぎても運行の目処が立たない場合は、終日休講とする。

  • 上記時間帯以外の運行停止については別途大学から指示する。

  1. その他

 授業開始後に運行停止となるような場合は、状況により授業の短縮や早退など別途措置を講じます。掲示や構内放送、学ナビの緊急情報による大学からの指示に従ってください。なお、緊急情報はメールでも配信されます。学ナビで携帯電話への転送設定をしておくと便利です。

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