「香るヘアアクセ」のアイデアが産官学金連携の知財活用スチューデントアワード予選会で優秀賞受賞

11月28日に行われた「スチューデントアワード予選会 in 西武信用金庫」にて本学学生チームが優秀賞を受賞しました。

知財活用スチューデントアワードとは、大手企業等の開放特許を活用したアイデアを学生から募集し、産官学金(産業界、官公庁、大学、金融機関)の地域支援機関が連携しながらブラッシュアップすることで、これまでの市場にない斬新な商品アイデアを創出する取り組みです。そのアイデアを支援機関と連携して中小企業に提供し、商品化を目指します。

ビジネス創造学部辰巳研究会、岡本研究会から出場した3チームは、予選会出場までの6か月間、様々な企業の協力を得ながら提案内容のプレゼンを重ね、助言を頂きながらブラッシュアップしてきました。
その結果、辰巳研究会のたつみAチームの「香るヘアアクセ」のアイデアが優秀賞を受賞しTOP5に入りました。
この事業は嘉悦大学教育改革支援事業の支援を受けました。

次は「2019年度知財活用スチューデントアワード」の本選です。
本選では、東京5チーム、茨城1チーム、静岡2チーム、長野2チームの計10チームが下記日程で発表します。 2019年 12月 14日(土)13:00~
会場 機械振興会館 東京都港区芝公園

pagetop