ホーム > 新着情報 > 【HRC】1/28(月)SA/TA全体会を実施しました

新着情報

【HRC】1/28(月)SA/TA全体会を実施しました

2019/02/06

1月28日(月)秋学期第2回目のSA/TA全体会を実施しました。

授業のサポートを行うSA/TAの学生は、毎年学期ごとに2回、全体会を行っています。
全体会では、SA/TA活動を振り返り意見交換を行うことで、より質の高いSA/TA活動にすることを目的としています。 

 

今回の全体では1・2年生と3・4年生に分かれて実施しました。1・2年生にはこれからのSA活動の中心メンバーとしてSAはどんなことが大切なのかを確認してもらうために、グループに分かれて大切な仕事トップ5を決めてもらいグループごとで発表しました。3・4年生には3年生の就職活動が本格化してくるためSA活動を履歴書に書けるように活動を振り返ってもらい、4年生からアドバイスをしてもらいながら練習で履歴書を作成しました。キャリアセンター職員のアドバイスもあり、最後まで作成することができました。
全体会を通して、SAの活動をそれぞれの年次生ごとに振り返りながら考える、良い機会となりました。
 
ヒューマンリソースセンター(HRC)
SA/TAワーキンググループ
1  2018年度 秋学期後期全体会 2  2018年度 秋学期後期全体会2