ホーム > 新着情報 > 西武信用金庫様より「地域産業応援資金」の贈呈を受けました

新着情報

西武信用金庫様より「地域産業応援資金」の贈呈を受けました

2018/04/20

平成30年4月20日(金)に嘉悦大学にて西武信用金庫様からの「地域産業応援資金」の贈呈式を執り行いました。西武信用金庫様が産学連携事業を始められて以来、継続して嘉悦大学にご提供いただいており、関係の一層の発展を目指しています。

嘉悦大学はご提供いただいた資金を、多摩地域の活性化を目指す「学生による地域振興活動助成」事業として展開しています。学生グループの自主的な企画に基づき、地域貢献やマイクロビジネスの萌芽的取り組みなどの活動の申請に対して、採択されたグループには助成金を交付し、活動報告会を開催しています。
 

昨年度の活動報告会の様子は以下のリンクからご覧ください。
http://www.kaetsu.ac.jp/news18-03-16-01-01.html
 

学生らが活動の幅を広げ、地域の方々との連携の中で学びを得ている姿は、本学が目指す実学教育の一つのあり方を実現しています。今年度も地域の方々と学生との連携を深める活動に対して支援を継続して参ります。受け入れてくださっている地域の皆様におかれましては感謝を申し上げるとともに、引き続きの見守りとご支援をお願いいたします。

 

18-04-20-02-01 18-04-20-02-02