ホーム > 新着情報 > 3年生対象「就職ガイダンス」を開催しました

新着情報

3年生対象「就職ガイダンス」を開催しました

2016/01/22

 1月19日(火)に3年生対象「就職ガイダンス」を開催しました。

 株式会社マイナビから講師を招き、3月からのスタートダッシュを切ろう!と題して「マイナビ2017活用講座」を開催しました。
 指針に基づく選考活動開始時期などのスケジュールについて企業の採用活動予測の説明がされ、
  1.就職情報サイトでできること
  2.サイトでできる就活準備
等の講演内容ですすめられました。

 エントリーとはどういうことなのか、インターシップ参加有無による内定率の差、就活前にしておけばよかったことなど、3年生が今準備することとは何なのかを分かりやすく説明がされました。

 3年生・教員の方に参加いただき、真剣な姿勢に意識の高さを感じました。今後の就職活動に繋げていただけることを期待しております。

 また、3月1日(火)マイナビ就職セミナー合同会社説明会(場所:パレスホテル立川)では、本学学生のために特別入場口を設けて開催されます。昨年度は本学先輩が117名が参加している説明会です。是非積極的に参加されることをおすすめします!詳細は、キャリアセンターまでお問い合わせください。
 今回の「就職ガイダンス」に参加ができなかった方へは、キャリアセンターにて当日の資料をお渡ししています。

 

6 1 2 3 4 5

 

キャリアセンター

E-mail:career@kaetsu.ac.jp