ホーム > 新着情報 > 「第17回図書館総合展」のポスターセッションとキャラクターグランプリに参加しました

新着情報

「第17回図書館総合展」のポスターセッションとキャラクターグランプリに参加しました

2015/11/26

 嘉悦大学情報メディアセンター図書館は、2015年11月10日~12日に開催された「第17回図書館総合展」のポスターセッションおよびキャラクターグランプリに参加しました。

 

 ポスターセッションでは「嘉悦大学図書館における来館者の利用行動~観察調査から見る~」というテーマで、2015年3月に開設した「ラーニングコモンズ」の利用行動についての調査結果を発表しました。ラーニングコモンズはグループでの利用が活発に行われていますが、従来型の静かに学習できるスペースの利用も増えているという結果は、ご覧いただいた多くの方々に関心を持っていただけました。

 

 また、「図書館キャラクター・グランプリ」の「館の働き者」部門に、嘉悦大学図書館学生スタッフ(Liss)のキャラクター「りすけ」をエントリーしました。キャラクターを通じて、他館の皆様と交流することもでき、とても楽しく参加させていただきました。

 

 嘉悦大学情報メディアセンター・ラーニングコモンズは、学外の皆様のご利用も可能です。また、館内にキャラクターの出入口マットや貸出用エコバックなどもありますので、ぜひご来館ください。

 

図書館総合展 の ホームページは こちら から