ホーム > 新着情報 > ビジネス創造学部3年生(小野研究会)が講演会『僕らが伝えたい98歳元軍曹の体験談』を9月5日に開催します(なかまちテラス)

新着情報

ビジネス創造学部3年生(小野研究会)が講演会『僕らが伝えたい98歳元軍曹の体験談』を9月5日に開催します(なかまちテラス)

2015/09/03

 ビジネス創造学部・小野研究会の3年生が中心となって9月5日(土)、「僕らが伝えたい98歳元軍曹の体験談」という講演会を開催します。
 学生たちは、シルバー人材センターで活動している98歳の益子康さんと出会い、益子さんが、壮絶な戦争体験を持っていることを知りました。
 2015年で太平洋戦争が終わり70年を迎えます。実際に戦争を体験した人も少なくなりました。益子さんは軍曹として中国の戦場で闘い、多くの仲間を失う一方で、中国の民間人の方に命を救われる体験もしました。
 「益子さんの戦場体験を沢山の人に生で聞いてもらいたい」 学生たちは、こんな思いで講演会を企画しました。

 日時:9月5日、午前10時開演(9時半開場)
 場所:なかまちテラスホール地下1階
    〒087-0042 東京都小平市仲町145番地
           西武新宿線小平駅南口徒歩10分
           西武多摩湖線青梅街道駅徒歩10分
 主催:嘉悦大学小野研究会
 後援:小平市大学連携協議会
 入場無料、定員50名(定員を超えた場合は入場をお断りする場合があります)
 

program


以下は学生が益子さんにインタビューした内容です。