ホーム > 新着情報 > インターネットを利用したTV会議で嘉悦ケンブリッジ教育文化センターを紹介するイベントを行いました

新着情報

インターネットを利用したTV会議で嘉悦ケンブリッジ教育文化センターを紹介するイベントを行いました

2015/03/13

3月6日(金)に、TV会議で嘉悦ケンブリッジ教育文化センターを紹介するイベントを行いました。


海外渡航歴のない学生や、すでに嘉悦ケンブリッジ教育文化センターを利用したことがある学生がアクティブ・ラーニング教室に集まり、同センターに滞在中の本学ビジネス創造学部サイモン・クレイ准教授や本学ダンス部の学生、センター長のピーターさんが、インターネット経由でケンブリッジでの生活やセンターの様子を紹介してくれました。


東京とケンブリッジには9時間の時差があるため、東京はすでに真っ暗でしたがケンブリッジはまだ明るい午前中。参加した学生達からは、「大学にいながら海外の雰囲気を感じることができた」「以前利用したことがある施設なので懐かしかった。他の学生も利用した方がいい」「ケンブリッジに行ってみたくなった」といった声があがりました。


●嘉悦ケンブリッジ教育文化センター
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA