ホーム > 新着情報 > 平成26年度「SDフォーラム」を開催しました

新着情報

平成26年度「SDフォーラム」を開催しました

2014/09/09

今年度の嘉悦大学におけるSD*活動の第二弾としてSDフォーラムを本学食堂はるかにて開催いたしました。

このイベントは、全ての職員に対して事前に行った「エンゲージメント調査」の集計結果を基に、職員自身が各自で分析を行い、改善策を立てる一環として他者理解を目的として職員同士がコミュニケーションを取る位置づけとして、実施されました。

開会の挨拶として、芦澤事務局次長から、職員がコミュニケーションを取ることの重要性を説明され、あわせてメンバーである学生支援センター(教務部門)の二宮担当次長より集計結果資料の説明が行われました。

後ほど各自から提出される分析結果・改善策は、提出後にSD推進検討チームでまとめ、改めて職員間で共有することを予定しています。

 

*SDとは・・・Staff Developmentの略 
事務職員の能力開発や専門的スキル向上のための取組や活動全般を指す

 

日時:平成26年9月8日(月)12:00~13:00

場所:食堂はるか

テーマ:職員エンゲージメント調査の集計結果から見る本学の現状認識と改善策

 

14-09-09-01-01 14-09-09-01-02 14-09-09-01-03