学校法人 嘉悦学園

学校法人 嘉悦学園 : 2020年

かえつ有明中・高等学校 専任教員募集

かえつ有明中・高等学校では、国語科と数学科の専任教員の募集をいたします。各教科の募集要項については、下記をご確認ください。


国語科こちらをご覧ください

数学科こちらをご覧ください

任期制事務職員募集

嘉悦大学就職支援室へ配属予定の(任期制)事務職員の募集をいたします。募集要項については、下記をご確認ください。


詳しくはこちらをご覧ください

令和2(2020)年度の情報公開のページを更新しました。

情報公開ページを令和2(2020)年度版に更新致しました。

http://www.kaetsu.ac.jp/gakuen/public/index.html

嘉悦大学の入構禁止措置等の段階的な緩和について

                                              令和2年6月9日
                                        嘉悦学園 理事長 植村裕之

                 嘉悦大学の入構禁止措置等の段階的な緩和について

新型コロナウィルス感染症対策において、東京都に対する緊急事態宣言が解除されたことを受け、嘉悦大学は十分な感染拡大防止対策を行ったうえで、大学構内への入構禁止措置および学内施設等の閉鎖措置を段階的に緩和することといたします。
詳細内容については、嘉悦大学からのお知らせをご覧ください。

かえつ有明中・高等学校については、今後変更が生じた場合に改めてご案内いたします。

                                        以上

政府による緊急事態宣言の発令対応について

                                              令和2年4月7日
学生・生徒・保護者をはじめとする
関係者の皆様へ
                                        嘉悦学園 理事長 植村裕之

                 緊急事態宣言に対する本学園の対応について

本日、政府より新型コロナウイルス問題に関し緊急事態宣言が発せられる予定です。
わが学園は次のとおりの対策を明日(4月8日)より実施致します。

1.嘉悦大学並びにかえつ有明中学校・高等学校内の全ての施設を閉鎖する
2.学生・生徒の閉鎖された施設内への入構を禁止する
3.教員の閉鎖された施設内への入構を原則として禁止する
  但し、教育・研究並びに業務上必要があると所属長が認めた場合は入構を認める
4.職員の閉鎖された施設内への入構を原則として禁止する
  但し、業務上必要があると所属長が認めた場合は入構を認める

嘉悦大学、かえつ有明中学・高校の閉鎖期間など詳細につきましては、別途お知らせいたします。

<皆様へのメッセージ>
 4月は新入生にとって、入学式や新入生ガイダンスをはじめとする多くの行事と授業が開始される月であります。
また、在校生は進級に伴いさらなる勉学レベルの引き上げに向けた授業がスタートする月であります。
 私達嘉悦学園の教職員は、4月に向けて諸準備を重ねて参りましたが、政府の緊急事態宣言の発令を受け、諸行事の開催と授業の開始は延期せざるを得ないこととなりました。学生、生徒、保護者の皆様のご期待に沿えず無念な気持ちで一杯ではありますが、上記の措置につきまして、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、入構禁止の解除に向けて、教職員全員は学生、生徒の皆さんが晴れて明るい気持ちで登校できますよう万全の準備を進めております。ご心配とご不便、ご苦労をおかけすると存じますが、解除までの期間につきましてご対応をよろしくお願いいたします。
 最後になりますが、授業の遅れを極力なくすよう学生、生徒の置かれた環境などを勘案しながら、パソコンやスマホなどのツールを活用しつつ対応して参りますので、皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。
                                                                  以上


学校法人嘉悦学園 新型コロナウィルス感染症対策本部設置のお知らせ

学校法人嘉悦学園では、新型コロナウィルス感染症対策本部を設置いたしました。同時に、大学と中・高等学校にも対策本部を設置しましたので、お知らせいたします。


学校法人嘉悦学園 新型コロナウィルス感染症対策本部においては、対策本部長を植村裕之理事長とし、対策副本部長には縣忠明常務理事および宮本潔法人事務局長を指名しました。


大学に新型コロナウィルス感染症大学対策本部を設置し、本部長には井上行忠学長、副本部長には学部長、研究科長を指名しました。


中・高校に新型コロナウィルス感染症中高対策本部を設置し、本部長には小畑秀文校長を指名しました。


かえつ有明中・高等学校 非常勤講師募集

かえつ有明中・高等学校 非常勤講師(数学科)の募集をします。


募集要項については、下記をご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

嘉悦大学 有期事務職員(管理者)募集

嘉悦大学 有期事務事務職員(管理者)の募集をします。


募集要項については、下記をご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

かえつ有明中・高等学校 非常勤講師募集

かえつ有明中・高等学校 非常勤講師(技術・家庭科)の募集をします。


募集要項については、下記をご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

学校法人 嘉悦学園
〒135-8711  東京都江東区東雲2-16-1 Copyright(C) KAETSU GAKUEN All rights reserved.