ホーム >  社会貢献・国際交流 >  生涯学習

社会貢献・国際交流

生涯学習

学ぶ楽しさ、知る喜び、地域とともに

 学びは、学生や生徒だけの特権ではありません。学びは、蛍の光で終わってしまうものではなく、生涯通してどのような場面にあっても継続するものです。そのために大学は学びの発信基地として、皆さんの年齢や経歴に関係なく、今学びたいと考える方を支援し、学びの機会を提供します。その一つの形が公開講座なのです。公開講座には義務も強制もありません。皆さんの自由な意思を尊重します。嘉悦大学では、この公開講座を通して「学ぶ楽しさ」、「知る喜び」を地域にお住まいの多くの皆さんに味わっていただくとともに、定年後の皆様のキャリア形成の一助となり、「学びのコミュニティ」が形成されることを願っております。

 私どもの公開講座で、新たな学びの発見を体験してみませんか。今回も、「教養講座」「語学講座」「スポーツ講座」と様々なカテゴリーの講座を用意させていただきました。特に開講される「中国語文法・初級」「中国語文法・中級」「物の見方を学ぶ「デッサン」」の講座は、定年後の皆様を対象として開講しております。皆さんのスキルアップに、お仕事の一助に、暮らしのうるおいに、私どもの公開講座を役立てていただければ幸いに存じます。

嘉悦大学