ホーム >  社会貢献・国際交流 >  公開講座 受講案内(会員規約)

社会貢献・国際交流

公開講座 受講案内(会員規約)

登録 ※現在、受け付けておりません

公開講座受講者の方の、氏名・住所等を登録させていただきますが、授業や案内等に利用し、その他の目的では利用致しません。

※個人情報の照会、訂正、削除を希望される場合は、公開講座担当までご連絡ください。

住所その他に変更があった場合は、すぐにお知らせください(臨時休講があった場合、連絡することが出来ません)。

講座の性質上、受講に一定の資格・条件を設ける場合があります。

 

特典

学生食堂・ラウンジの利用

※土曜日は営業しておりませんが、開放しております。
但し、オープンキャンパス時は使用できません。

 

 

申し込み手順

1.

銀行のATMか窓口より、受講料をお振込みください。

2.

お振込み後ただちに「受講申込書」をご記入の上、FAXまたは郵便でお送りください。
その際、金融機関・日時・金額・テキスト購入欄を必ずご記入ください。

3.

申込みハガキ・FAXが届いた方から、先着順に定員まで受付を致します。

※締切りは、3週間前迄です。

4.

開講10~14日前に、「受講確定のお知らせ」を郵送します。

 (TEL 042-466-1713)

 お申し込み方法

 

 

申し込み期間

お申し込みの締切りは、開講2週間(14日)前です。

定員に余裕がある場合は、締切りを過ぎてもお申込みができます(お電話でご確認ください)。

 

 

受講料・割引

中学生・高校生が一般講座を受講する場合は、受講料が半額となります。

「サッカー教室」は、兄弟割引を致します。

※同時期受講の場合、二人目以降の方から半額と致します。

受講料は、全ての講座が全額前納です。

先着順受付のため、定員を超過した場合は、受講料を返金致します。

受講料お振込み後の受講キャンセルについては、理由の如何を問わず返金致しません。

受講者が一定の人数に達しない場合には、講座を中止することがあります。

※この場合、受講料は返金致します。

講座により、材料費等を必要とする場合があります。

 

 

教室

開講初日は、守衛室前に教室案内図を掲示致しますのでご確認ください。

 

 

テキスト

特に記載のない限り、受講料にテキスト代・材料費等は含みません。

販売書店に依頼するため、テキストを学内で購入する方は、「受講申込書」のテキスト購入欄に印を付けてください。

テキスト購入欄に印が無い場合は、発注しませんので、ご自分でご用意ください。

テキストは、開講初日に学内で販売します。

※申込時に注文した方のみ

 

 

講座の中止・休講

開講2週間前になっても、受講者が一定の人数に達しない場合は、講座を中止します。
その後、非公開講のお知らせを郵送します。

※受講料は返金致します。

講師の都合により、代行者による講義あるいは日時が変更になる場合があります。

止むを得ず休講する場合は、補講により対処します。

休講は原則一週間前に口頭、手紙、電話、Eメール等の方法により連絡します。

緊急の場合は、講座の当日になる場合もありますので必ず、緊急連絡先をご登録ください。

台風等により、東京地方に午前7時現在で暴風雨警報が出ている場合、西武新宿線・JR中央線・JR総武線・JR山手線・JR武蔵野線・西武バス(嘉悦大学入口の全路線)のいずれか1路線の全区間または一部区間において運行停止となった場合には、その日の全講座を休講とします。

 

 

受講のキャンセル・変更

受講料お振込み後の受講キャンセルについては、理由の如何を問わず返金致しません。

講座変更は、原則としてできませんが、変更する講座に定員の余裕がある場合や、当センターが認めたやむを得ない事情については変更を認めます。

 

 

資格試験

外部団体が主催する資格試験の願書の手配や受験の申し込みは、受験者本人が行うものとします。

一部の資格試験で本学において願書の配付、受験の申し込みができるものもあります。

 

 

受講上のご注意

遅刻の場合は、他の受講者の迷惑にならないように、静かに入室してください。

受講申込み者以外の出席はできません。

※代理出席は認められません。

教室は、飲食に制限があります。各教室の規則に従いご利用ください。

教室内は、禁煙です。喫煙は、所定の場所でお願いします。

学内において物品の販売、各種勧誘は固くお断りしております。

盗難、その他の事故については責任を負いかねます。

持込の用具、教材類はその都度お持ち帰りください。

教室内での録音、写真、ビデオ等の撮影は担当講師の事前の了解を必要とします。

講師や他の受講生に迷惑のかかる行為があった場合は、それ以降の受講をお断りすることがあります。
お子様連れの受講は、原則できません。

遅刻の場合は、他の受講者の迷惑にならないように、静かに入室してください。

 

 

その他

講座により道具用具が必要な場合もあります。
その場合、現在お手持ちの用具をご使用できますが、不足等の場合は各講師が追加の準備等をご説明します。

事前見学を希望される方は、ご相談ください。

開講した講座に途中から入ることはできません。

自転車は、所定の駐輪場をご利用ください。その際は、登録が必要となります。
(駐輪場での盗難に関しては、責任を負いかねます)。

駐車場はございませんので、車・バイクでのご来校はご遠慮ください。

※但し、障害者手帳をお持ちの方はお申し出ください。

大学の行事等により、事務局が業務を行わない日もあります。

講座の状況により定員数は増減することがあります。