ホーム > 新着情報 > 平成25年度 経営経済学部インターンシップ報告会が行われました

新着情報

平成25年度 経営経済学部インターンシップ報告会が行われました

2013/10/17

10月10日(木)に平成25年度経営経済学部インターンシップ報告会が行われました。

 

今年度は52名の学生が夏期休暇期間にインターンシップを行い、そのうち36名の学生がインターンシップ報告会に参加しました。

 

 報告会ではまずグループ内で一人ずつ発表を行い、インターンシップを通じて経験したこと、学んだこと、感じたことなどを報告しました。また、ご参加いただいたインターンシップ先の企業・法人の皆様には、学生一人ずつにその場でコメントやアドバイスをいただきました。

 

グループ発表後には各グループの代表発表者1名が全員の前で発表を行いました。短い持ち時間で行うため、発表内容を絞る等、臨機応変に対応する学生の姿は、更なる成長が感じられるものでした。

 

 学生にとっては、企業の方の前で発表を行う機会や直接お言葉をいただく機会はあまりありません。今回の報告会での経験が大きな自信につながり、また、今後の就職活動に向けて、大きく成長する良い機会となりました。当日ご参加いただきました企業・法人の皆様をはじめ、インターンシップ生を受け入れていただきました企業・法人の皆様には、厚く御礼申し上げます。

 

houkokukai1  

  houkokukai4

houkokukai5