ホーム > 新着情報 > 8月3日(土)第8回灯りまつりに本学学生が参加しました

新着情報

8月3日(土)第8回灯りまつりに本学学生が参加しました

2013/08/12

8月3日(土)、第8回小平グリーンロード灯りまつりが開催され、本学の学生が参加しました。
灯りまつりでは手づくりの灯篭が何百と並び幻想的で素敵な空間を作りだします。嘉悦大学の学生が作った約100個の灯篭もとてもきれいに灯りを灯していました。

当日、嘉悦大学からビジネス創造学部1年生(B2クラス)、田尻・細江研究会の学生が灯りまつりに参加しました。
ビジネス創造学部の基礎ゼミナールでは、“灯りまつりへ出店する模擬店を企画する”という課題が出され、模擬店出店をかけたビジネスコンテストを開催。代表に選ばれたのは“写真館”を企画したグループでした。手づくりの小さなコルクボードにポラロイドカメラで撮った写真を貼って提供する、といった思い出づくりに一役買うとても素敵な写真館を出店していました。写真館を出店する傍ら、灯りまつりの運営にも関わり、灯篭の設置・来場者調査等の仕事も行っていました。

花小金井夏祭りに引き続き、田尻・細江研究会では、フランクフルトを販売。美味しいと評判のフランクフルト、今回は見事完売することとなりました。
灯りまつり初参加のビジネス創造学部の1年生と協力して運営に関わり、共に灯りまつりの盛り上がりに貢献していました。

 
 

 (記事・写真撮影  学生広報スタッフ:中山詩織)