ホーム > 新着情報 > イベント執行部、田尻・細江研究会(Sagriba)の学生が「花小金井夏祭り」に参加しました

新着情報

イベント執行部、田尻・細江研究会(Sagriba)の学生が「花小金井夏祭り」に参加しました

2013/07/18

7月13(土)、14(日) 花小金井駅北口にて毎年恒例となっている花小金井夏祭りが開催され、嘉悦大学の学生が参加しました。

今年の花小金井夏祭り一日目は、御輿やよさこい等、日本の伝統的な雰囲気で賑わい、二日目にはリズミカルでダイナミックなサンバフェスティバルで盛り上がりをみせました。

 
 

嘉悦大学からは、イベント執行部、田尻・細江研究会2年生が参加しました。イベント執行部ではゴミ箱の設置・御輿やサンバが行われる際の誘導等、夏祭りの運営に関わり、ヨーヨー釣りの出店も行ないました。ヨーヨー釣りは多くの子ども達から大人気でした!また田尻・細江研究会で販売を行なったフランクフルトも「美味しい!」と子どもから大人まで大好評でした。
雨で中止が心配された夏祭りでしたが、天気にも恵まれ、地域の方々と交流しながら夏祭りの盛り上がりに貢献できた2日間になったのではないかと思います。

 

(記事・写真撮影  学生広報スタッフ:中山詩織)