ホーム > 新着情報 > 【7月11日更新】株式会社講談社「現代ビジネス」Webサイトに、嘉悦大学ビジネス創造学部の学生による政治家インタビュー記事が連載スタート!

新着情報

【7月11日更新】株式会社講談社「現代ビジネス」Webサイトに、嘉悦大学ビジネス創造学部の学生による政治家インタビュー記事が連載スタート!

2013/06/27

—–【更新情報】—–
7月11日(木)、この企画が読売新聞多摩版に掲載されました!
YOMIURI ONLINEでも紹介されています。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20130710-OYT8T01365.htm
———————-

嘉悦大学ビジネス創造学部の学生による自民党、民主党、公明党、みんなの党、日本維新の会、共産党の政調会長、有力議員のインタビューが「現代ビジネス」でスタートしました。

若者の政治離れが叫ばれる中、参議院選挙を前に政治家と大学生が本音をぶつけ合う機会を設けるのが、この連続インタビュー企画の狙いです。社会保障問題など上の世代の既得権益を打破しなければ、若者は富や可能性、チャンスを奪われかねません。若者が政治に背を向け、政治が若者への関心を失い続ければ、この国の未来は閉ざされたものになるでしょう。

学生たちの質問には未熟な面も多々あります。ただ、時にプロの記者たちに出せない鋭い光を放つ言葉があります。これに真剣に対峙して頂いた政治家の皆さんの顔には、いつもと違う表情が浮かび、その言葉には新たな色合いを感じることができます。
読者のみなさん、学生たちの挑戦を大いに楽しんで下さい。そして、この企画が若者と政治の距離をほんの少しでも近づける一助になれば幸いです。 (嘉悦大学ビジネス創造学部 准教授 小野展克)