ホーム > 新着情報 > 平成25年度「嘉悦大学・嘉悦大学大学院 入学式」が挙行されました

新着情報

平成25年度「嘉悦大学・嘉悦大学大学院 入学式」が挙行されました

2013/04/11

4月6日(土)、平成25年度「嘉悦大学・嘉悦大学大学院 入学式」が本学体育館にて挙行されました。本年度の入学生総数は、嘉悦大学は、経営経済学部208名、ビジネス創造学部142名の合計350名、大学院は11名でした。

はじめに、式辞を述べられた赤澤正人学長は、「本学に入学された皆さんは、経済、経営、ビジネスといった自分達の最も身近にある、生きた現象を学ぶこととなります。本学の最大の特徴である社会との結びつきを、早い段階から実践を通して学び取ってもらいたいと思っています。そのために、先生方は勿論、先輩や同級生あるいは実際の社会で活躍している人達から、貪欲にあらゆるものを吸収してもらいたいと念願しています。また、大学生活を迎えるに当たって、私から一つのお願いがあります。大学生活を通じてあることを達成してもらいたいということです。スポーツでも音楽でもアニメでも、全く大学と関係のない分野でも構いません。ある一つの事を究めることは自分自身の成長にとって、大きな原動力となるはずです。」と語り、入学生を歓迎しました。

祝辞は、学校法人嘉悦学園の嘉悦克理事長と、小平商工会 会長の猪熊勇一様より頂戴しました。続いて在校生代表 渡部奈実さんによる歓迎の辞、新入生代表 谷川諒太さんによる入学生宣誓がありました。

入学生の皆さん、ご入学おめでとうございます。改めまして教職員一同心よりお祝い申し上げます。