ホーム > 新着情報 > 赤澤学長講演会「学長と語ろう!」を開催しました

新着情報

赤澤学長講演会「学長と語ろう!」を開催しました

2012/12/25

  12月21日(金)18時から、赤澤正人学長による本学学生を対象とした講演会「学長と語ろう!」をA201教室にて開催しました。
  このイベントは、2013年に嘉悦学園が創立110周年を迎えるにあたってのプレイヤーイベントとして開催されました。

  講演会では、赤澤学長が外交官として経験したアメリカ・ハバフォード大学での在外研修や、20年以上の在外勤務での経験を振り返って、今の日本人に何が必要かを学生に問いかけるものでした。
  
  講演終了後の質疑応答では、学生から、これからのグローバル社会に対して若者が持つべき資質・心構えは何か、昨今の日本の外交情勢などについて質問があり、質問のひとつひとつに赤澤学長が丁寧に答えて下さいました。


  講演会終了後、第1食堂「さくら」にて学長と学生が直接語り合うパーティもあわせて開催され、学長が学生たちと共に語り合う非常に良い機会となりました。
  2013年に嘉悦学園が創立110周年を迎えるにあたり、記念事業として来年以降に更なるイベントを開催していきますので、どうぞご期待下さい。