ホーム > 新着情報 > アジア系留学生とグローバル展開企業を結ぶ「就職マッチングイベント」が開催されました(6/30於.嘉悦大学)

新着情報

アジア系留学生とグローバル展開企業を結ぶ「就職マッチングイベント」が開催されました(6/30於.嘉悦大学)

2012/04/01

6月30日(土)、本学小平キャンパスに於いて「就職マッチングイベント~アジアのかけ橋2012」が開催されました。
本イベントは、アジア系留学生を新卒採用(正社員として)するための説明会・面接会が効果的に行われることを目的として、NPO法人ASIA Linkが主催(後援:小平市)、嘉悦大学社会連携委員会が協力し実現しました。

当日は、大手・中小に関わらず留学生採用に関心の高いグローバル展開企業22社が参加しました。参加留学生は、日本語能力の高い(※日本語能力試験N1=1級取得者)アジア留学生に限定し募集、エントリーしてもらい、企業との最適なマッチングを目指しています。本学に在学する留学生も多数参加いたしました。

小林正則小平市長と桧森隆一嘉悦大学副学長も応援に駆け付け、留学生の若いエネルギーと意欲を必要としている日本企業への就職が実現し、人生の大きなステージへその第一歩を踏み出せるようにと期待を込めました。同時に参加企業に対しては、語学力だけでなく一人ひとりの可能性と熱意をくみ取っていただくよう要望しました。

就職マッチングイベントは、終日出展企業の情報取得と自己PRを積極的に行う留学生の熱気に包まれました。

(文責:嘉悦大学社会連携委員会)