ホーム > 新着情報 > 「国際交流ウィーク」(5/21(月)~5/25(金))が開催されました

新着情報

「国際交流ウィーク」(5/21(月)~5/25(金))が開催されました

2012/05/29

5月21日(月)~25日(金)の一週間、「国際交流ウィーク」が開催されました。

留学生と言語文化交流部・イベント執行部の学生により運営されたこのイベントは、アジア各国からの留学生と日本人在学生の交流促進を図り、さらに海外へ向ける視野を拡大することを目的として企画されました。

5月22日(火)・23日(水)の両日、お昼時間帯の2~3時間「交流 アジア屋台」が広場で開かれ、学生の手作りで中国、韓国など数種類の料理が日替わりでふるまわれました。留学生も日本人学生も一緒になって行列をつくり、食の文化交流は大成功でした。

5月21日(月)・25日(金)の昼休みには、「海外に行こう~留学ガイダンス」が行われました。中国留学、アメリカ留学・イギリス留学、フィリピン留学について、それぞれのブースに分かれ、本学が用意しているプログラムをスライドショーなども交えて説明を行いました。先輩学生の留学経験者も参加して、自分の体験談や楽しかった思い出などを話したこともあり、在学生の関心を一層高めていました。

嘉悦大学では、学生時代に留学生と交流し、海外経験を経て異文化と海外への視野を広げる機会を大切にしています。