ホーム > 新着情報 > 平成23年度 嘉悦杯家庭婦人バレーボール25周年記念大会が盛大に開催されました

新着情報

平成23年度 嘉悦杯家庭婦人バレーボール25周年記念大会が盛大に開催されました

2011/11/18

毎年恒例の嘉悦杯家庭婦人バレーボール大会が11月5日(土)、嘉悦大学記念体育館にて盛大に行われました。

通称「KAETSU CUP」(嘉悦杯)と呼ばれるこの大会も、今年25周年を迎えました。
地域の方々との交流を目指し始まったこの大会は、当初、小平市、小金井市、保谷市(現、西東京市)からのスタートでした。それが、今日では東京多摩地区はもちろんのこと、杉並区、練馬区、中野区、新宿区、豊島区、世田谷区、渋谷区、北区、目黒区の23区内からもご参加いただけるような大きな大会となりました。今年はあらたに大田区からも参加されています。
毎年参加チーム数が限られているので、各市・区内で順番待ちをしていただいき、申し訳なく思っておりますが、その状況に開催校として心より感謝申し上げます。

今年は25周年という記念すべき年なので、第3回パール・シニアクラスと第25回ノーマルクラスの2クラスの試合を行いました。
パール・シニアクラスというのは50歳以上の方が集まるチームで、今回の出場チームには平均年齢が58.7歳というチームもありました。最高年齢では67歳という方が参加されていますが、年齢を感じさせない、若さあふれるプレーに場内大歓声でした。
25回となったノーマルクラスは年々参加されるチームのレベルが高くなり、地域の大会とは思えないほどです。普段なかなか対戦できないチームと試合ができたことや、交流をもてたことを喜び、強いチーム、うまいチーム、マナーがいいチームなどを目にして、お互い勉強になるといっていただけました。

すでに来年以降の出場を、リクエストしていかれるチームも多数あります。今後も家庭婦人バレーボールの方々に、喜ばれる・求められる大会として継続していきたいと存じます。皆様楽しみにお待ちください。

今年も、大会終了後、多くの参加チームから、感謝のお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
今後とも嘉悦大学、嘉悦杯家庭婦人バレーボール大会をよろしくお願いします。


嘉悦杯担当:短期大学部 准教授 星ひろみ

  

  

   

《平成23年度 第25回KAETSU CUP出場チーム》

【第3回 パール・シニアクラス(50歳以上クラス)】
小平市 ゆう   / 大田区 調布大塚同好会 / 立川市 なっつクラブ
小金井市 NINE /青梅市 NADESHIKO / 練馬区 あさまクラブ

【第25回 ノーマルクラス】
小平市 Brave   / 新宿区 落合クラブ/ 府中市 珠クラブ
武蔵野市 境北クラブ/ 立川市 錦クラブ / 銀杏クラブ

———-
《戦 績》
パール・シニアクラス
優  勝 :練馬区 あさまクラブ
準 優 勝:大田区 調布大塚同好会

ノーマルクラス
優  勝 :立川市 錦クラブ
準 優 勝:府中市 珠クラブ

 

おめでとうございました。皆様、ご参加ありがとうございます!