ホーム > 新着情報 > 2011 星ゼミ主催 スポーツ大会が開催されました

新着情報

2011 星ゼミ主催 スポーツ大会が開催されました

2011/07/19

6月27日(月)に短期大学部ビジネスコミュニケーション学科2年生の「星ゼミナール」によるスポーツ大会が盛大に行われました。

星ゼミ主催のスポーツ大会も、今年で6年・11回目となります。参加したチームは、経営経済学部1~4年生、短期大学部ビジネスコミュニケーション学科1~2年生の男女です。当日は学部・学科を越えたスポーツ交流となり、大変盛り上がりました。

今回は、毎年恒例となっているソフトバレーボールと、男女MIXバスケットボールに挑戦しました。バスケットボールは、審判が難しいと言われていますが、男女MIXにすることで、和やかな雰囲気で行うことが出来ました。また、ソフトバレーボールでも、大変レベルの高い試合となり、特に女子の最後の対戦では、全員で両チームを応援し、会場内が一体となったことに、感激したほどです。
今回の企画により、バスケットボールも男女MIXにすることで、安全にかつ十分楽しめることがわかり、大きな収穫となりました。


私たち星ゼミは、大会を企画・運営するために、一人一人が自ら行動し、発言をすることで、一つ成長出来たと思います。また、ゼミ生全員で協力し、最後までやり遂げた達成感は、今までに感じたことのない程でした。この企画が出来たことを誇りに思い、秋もさらなる飛躍を目指して努力したいと思います。
また、次回イベント開催の際には、是非、みなさんご参加ください。


                                                  [文責] 星ゼミ 短期大学部2年生 佐久間春菜